電気かんり東京

公益社団法人東京電気管理技術者協会

文字サイズ

お問合わせ

会長ご挨拶

当協会は、高圧で受電する電気設備の保安管理業務を「個人事業者」としてお客様から委託を受けて点検等を行っている「電気管理技術者」の団体であり、昭和45年9月に通商産業大臣(当時)から社団法人設立の許可を受け、電気事故防止のため活動を推進してまいりました。平成23年4月には、更に社会に貢献することを目的に公益社団法人移行の認定を受けております。
当協会は、電気技術者の育成のための研修・講習会、電気事故等の調査・分析、電気安全に関する普及啓発活動、電気保安確保のための技術相談・支援事業等を主たる事業として積極的に活動を行っております。
こうした活動を通じて、当協会の会員は電気設備の保安管理業務について卓越した技術と知見を有しております。
本ホームページは、電気技術者の皆様方は言うに及ばず、これから電気を学ぼうとする方々、一般の皆様方のご質問事項も加味しそれぞれの特色を持ったページとしておりますので、是非とも皆様方にご活用いただき、電気保安確保の一助となりますれば、この上無く幸甚であります。
当協会は、今後とも公益目的事業の誠実な実施を通じて電気安全の確保及び電気使用の合理化等の実現に貢献してまいりたいと願っておりますので、皆様方のご支援、お引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

事故やトラブルなど緊急の場合保安センター
0120-074-307 24時間保安センターへ繋がります
入会や電気に関するお問合わせ等電気かんり東京
03-3263-7261 平日 9:00~17:00

所内情報システム

本部
・申請の手引き 掲載
・平成28年度安全キャンペーンテキスト 掲載
共済会
・物品販売各種注文書 掲載
・ほけんのしおり 掲載
ページの先頭へ戻る