電気かんり東京

公益社団法人東京電気管理技術者協会

文字サイズ

お問合わせ

入会のお勧め

入会のお勧め

当協会は昭和45年に社団法人として設立し、平成23年4月に公益社団法人へ移行しました。電力会社を始めとし他団体、機器メーカー各社と連携を図り、研修会や講習会を開催し、電気保安管理業務の技術向上に努めています。
個人の電気管理技術者では様々な情報の取得や業務上の応援態勢、補償問題等において障害となることが多く厳しい現状でありますが、当協会では24時間体制の保安センターと各種保険(東京電気管理技術者共済会事業)の充実、支部例会等における情報交換をとおして、これら障害を乗り越える大きな支えとなっています。

電気管理技術者を目指されるみなさま、電気の安全を積極的に推進し、広く社会に認知された当協会に入会され、社会的に大きな信用を得られてご活躍されることをお勧めいたします。

入会について

当協会への入会には、入会3年以上の会員の紹介が必要になります。紹介者は入会手続きから就業にいたるまでのお手伝いをし、入会後はよきアドバイザーとなります。なお、紹介者の心当たりがない方でも協会にご相談ください。

その後、当協会の審査を受け、事業場の設置者から第1件目の施設を受託し、その契約に基づく保安管理業務外部委託承認を受けたのち入会していただくことになります。
当協会の入会金・会費(税込価格)は次のとおりです。

入会金 200,000円
本部会費 月額 9,000円
支部会費 支部規約で定めた額
ページの先頭へ戻る